ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月17日

これをキャンプというのか…?

2014年5月10日~11日

滋賀県 黄和田キャンプ場へ行ってきました。

これをキャンプというのか…?





いつもの遊び仲間の がんすけさん杉やんの3人で、土曜日の夕方から宴会キャンプです。

いやぁ~、久しぶりのキャンプでした。とはいうもののこれをキャンプというのか微妙な感じですが………。

というのも、3人でよく飲みに行くんですが、最終電車の時間を気にしながら飲まなくてもキャンプ場で宴会をして泊まっていけば楽だよね!と今更ながら宴会キャンプ開催。

なので、飲み会に寝床が付いたようなものでキャンプとは呼べないですかねガーン



まずは、黄和田キャンプ場に到着して、かなりの変貌ぶりに度肝を抜かれましたビックリ

これをキャンプというのか…?
これをキャンプというのか…?
今までは中央の通路以外は、草原になっていたんですが、なぜか大幅に砂利敷き部分の面積が増えていました。

ということは、テントを設営できるスペースが少なくなったということですね。

恐らく、夏休みの日帰り川遊び客用に車の駐車スペースを増やしたかったんではないでしょうか?

テントを張る我々にとっては、残念なことです。

さらに、

これをキャンプというのか…?
この、周辺道路へのアピールを行うべく設置された手作り感満載の建て看板!!!

今までは、人も少なく穴場だったんですが、集客意欲満載の看板には参りました………。


それにもまして凄かったのは、

これをキャンプというのか…?
トイレがキレイになっているビックリ

昨年までは、工事現場にあるタイプの汲み取り仮設トイレだったんですが、簡易水洗トイレになっていてビビッてしまいましたよ。

これをキャンプというのか…?
出来たばかりで、ピカピカです。
子供達や女性陣にはトイレが不評だったんですが、これなら文句はないでしょうね。

トイレと洗い場には電気も引かれていて、夜 懐中電灯持参でトイレに行かなくてもよくなっていました。

黄和田の変貌っぷり 恐るべし!


これをキャンプというのか…?
この日は、3人とも日中は仕事や用事があり 16:30 INでした。

晴れの天気予報でしたので、オープンタープで宴会場設置。

でも、この日は風が強くて寒かった…。(5月の夜はオープンきついっす。ランステ欲しいなぁ)

あとの2人は、最初から車中泊の予定とのことで、私だけソロテントを設営したんですが。

設営中に気付いたんですけど、私のランブリソロはフルメッシュのインナーテントだったんですガーン
ものすごく寒いのに、メッシュって…。結局、この日はテント泊をあきらめて車中泊にしましたダウン

夕方、クーラーから外に出しておいた氷が翌朝も溶けずに残っていましたので、相当冷えていたんでしょうね。


18:00頃から宴会スタート

寒いのはある程度予測していましたので、鍋をつつきながら焼き物も行い、0:00頃まで盛り上がりました。

昨年より忙しかったため久しぶりの宴会ということと、3人ということもあり、写真を撮っている暇がないくらい盛り上がってしまいました。

これをキャンプというのか…?
翌日気付ば、焼き焼き中の写真1枚しかありませんでした………。

いやぁ~、あんな話やこんな話と楽しかったなぁ。

それにしても1枚とは、ひどいですけどね(笑)

宴会キャンプ?居酒屋キャンプ? 少人数・近場・おっさんのみ! こういうのも楽しいです。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプinn海山 2015
コテージで忘年会 2013
キャンプinn海山 2013(3日目)
キャンプinn海山 2013(2日目)
キャンプinn海山 2013(1日目)
高須町公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプinn海山 2015 (2015-08-21 21:36)
 コテージで忘年会 2013 (2013-12-24 21:28)
 キャンプinn海山 2013(3日目) (2013-08-01 20:54)
 キャンプinn海山 2013(2日目) (2013-07-30 21:40)
 キャンプinn海山 2013(1日目) (2013-07-29 23:43)
 高須町公園オートキャンプ場 (2012-09-17 17:48)

Posted by ハル ユメ at 13:56│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
ご無沙汰してました~(*^^*)

集客意欲満々の看板。確かにいろんな意味で迫力ありますね~

トイレなどがきれいになると、奥さんや娘さんなど女子には受けが良いんじゃないでしょうか?

トイレの「ニオイ」はリピするかどうかを決める非常に重要な要素です(笑)

炉ばた大将、大活躍ですね~
ウインナーの後何を食べたのかとっても気になります。

仕事帰りの贅沢キャンプ。羨ましいです~
Posted by がちゃりんがちゃりん at 2014年06月04日 05:56
>がちゃりん さん

こんにちは!
少人数で、話しに華が咲いてしまうと、とても写真撮影している場合では無くなってしまいまして…。

この日は、寒かったので鍋で暖まりました。

こうして、気軽に行けるキャンプも良いですよ(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2014年06月04日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これをキャンプというのか…?
    コメント(2)