ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

キャンプinn海山 2015

2015年8月15日~16日

2年ぶり となりますキャンプinn海山へ行ってきました。

キャンプinn海山 2015

昨年は、長女の受験のためキャンプを自粛していましたので、待ちに待った海山です。

夏の予約解禁となる2月と3月は仕事が最も忙しい時期でありまして全く予約できていませんでした。


ところが、1ヶ月前にキャンセルが出ていまして、偶然にも お盆真っただ中に行くことができました。


1泊2日ですが、思いっきり満喫したかったので、魚介類を仕入れに志摩市にあります「丸義鮮魚店」まで足をのばしました。

キャンプinn海山 2015
志摩エバーグレースの近くなので、かなりの遠距離寄り道ですが、良い品を安く買えますので満足でございます。


本来、14:00チェックインですが、13:00前にチェックインさせてもらえて、こちらも満足でした。

キャンプinn海山 2015
今回は、電源付リバーサイド A-3サイトです。
(電源は必要ないんですけどね。電源なしは人気で空いているはずないですよね)

キャンプinn海山 2015

キャンプinn海山 2015
今回も海山では数年前から変わらないスタイルです。

レクタM ・ ランブリPro.4 ・ ランブリ SOLO という最強トリオです!

この日も晴天で、激暑! 設営中も我慢できなくなり川へ入りに行く感じで設営を行いました。

キャンプinn海山 2015
設営完了後は、すかさずビールをいただきました。

泊まりの場合は、日中から飲めるのが最高ですねニコニコ

キャンプinn海山 2015
目前の銚子川もさほど冷たくなく、コンディションばっちりでございました。

そういえば、今回 投入のNew ギアですが

キャンプinn海山 2015
IWATANI マーベラス 買っちゃいました!!!

いやぁ~洒落てますねぇ。ツーバーナーに比べるとはるかに小さくて車のシート下にスッポリと収納できるのも良いですね。

時間を忘れて川遊びを満喫していると、あっという間に夕食の時間になっていました。

キャンプinn海山 2015

キャンプinn海山 2015
丸義鮮魚店で購入した、「カンパチ」のお刺身と大好物の「アッパ貝(檜扇貝)」です。

キャンプinn海山 2015
その他、肉類も焼き焼きニコッ

キャンプinn海山 2015
マーベラスで「ごはん」も炊きました。

キャンプinn海山 2015
うんうん!ばっちり!です。

キャンプinn海山 2015
いやぁ~、アッパ貝うまし!!!!

キャンプinn海山 2015
マヨネーズと七味をかけると、これまた たまらんっすビール

よく食べ、よく飲んでいると暗くなってきていました。

キャンプinn海山 2015

キャンプinn海山 2015
ランタン点火

まったりしていると、そろそろ手長エビ漁のお時間になってきました。

ところが………

キャンプinn海山 2015
全然だめでしたガーン

夏休み中盤&お盆休み終盤ということで、すでに捕りつくされているんですかね。

楽しみにしていたんですが、残念でした。

不発に終わったエビ漁のあとは、晩酌タイムですね。

おつまみには、簡単チーズフォンデュを

キャンプinn海山 2015
お鍋代わりにアルミホイルを皿状にしたものに、カマンベールチーズを投入!

キャンプinn海山 2015
ウィンナーをからめて いただきます!

最高!!!!!

子供達もバクバク食べるので、アッという間に売り切れ汗

お酒のおつまみにならんよ…。

キャンプinn海山 2015
1泊なので、楽しい時間は一瞬ですね。

たき火をする暇もなく、夜は更けていきました。

キャンプinn海山 2015
涼しくて良く眠れました。
モーニングコーヒーいただきます。

キャンプinn海山 2015
朝食は、トラメジーノでホットサンド

キャンプinn海山 2015
久しぶりに食べると美味しいですね。

というか、キャンプなら何食べてもおいしいんですけどね。

キャンプinn海山 2015

キャンプinn海山 2015
朝食後は、時間まで川を満喫!

徐々に 撤収作業 → 暑くなり川でクールダウン → 撤収作業を繰り返します。

キャンプinn海山 2015
みんな楽しそうナイス

それにしても、時間が経つのが早すぎます……。

遊び足りないのは山々ですが、撤収です。

キャンプinn海山 2015
1泊2日のキャンプinn海山 満喫しました。


キャンプinn海山 2015
11時過ぎにチェックアウトし、尾鷲でお寿司を食べて帰路につきました。


実に久しぶりのキャンプ 楽しかった~。やっぱ海山は最高でした。

欲を言うなら2泊3日で行きたかったなぁ。

とはいえ、大人気のキャンプ場だけに連泊は難しいですね。

こんなに良いところなんですから、そりゃ人気ですよねぇ。


また来年もお世話になります。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
これをキャンプというのか…?
コテージで忘年会 2013
キャンプinn海山 2013(3日目)
キャンプinn海山 2013(2日目)
キャンプinn海山 2013(1日目)
高須町公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 これをキャンプというのか…? (2014-05-17 13:56)
 コテージで忘年会 2013 (2013-12-24 21:28)
 キャンプinn海山 2013(3日目) (2013-08-01 20:54)
 キャンプinn海山 2013(2日目) (2013-07-30 21:40)
 キャンプinn海山 2013(1日目) (2013-07-29 23:43)
 高須町公園オートキャンプ場 (2012-09-17 17:48)

Posted by ハル ユメ at 21:36│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山 2015
    コメント(0)