ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

やっと解放された!

2013年11月~続いた長い長い仕事のトンネルをやっと抜け出しましたニコニコ

2014年4月12~14日の3連休を取得!

最終日の14日、お天気が良かったので久しぶりに山へ行きたくなりました。

やっと解放された!

地元の経ヶ峰へ行ってきましたよ。
やっと解放された!

経ヶ峰の登山道は、杉林の中から始まるので杉花粉がどうかな?と思っていましたが、もう完全に無くなっていました。

やっと解放された!

今回は、購入後 放置してあったNew登山靴の慣らしも兼ねております。
このSCARPAは、甲の部分が結構タイトなので痛くならないかな?と思っていたんですが、甲から指先にかけては全く痛みや違和感もなくて非常に良い感じでした。ただし、かかとの部分が多少動く感じがあり、靴擦れまではいきませんでしたが違和感はありましたね。

やっと解放された!

しかし、とにかく久しぶりに自然と触れ合ったもので、足の違和感など忘れるほど山を満喫しながら登っていきました。
なんといっても、お天気が良かったので木々の合間から見える青空がとてもキレイでした。

やっと解放された!

やっと解放された!

ある程度登ると、フラットな小道が続く場所が出てくるんですけど、この感じが結構好きなんです。

やっと解放された!

頂上まであと少しなんですが、ガスが……。

やっと解放された!

ほどなくして頂上へ。今回も約1時間30分の道のりでしたが、靴の慣らしには丁度よいですね。

経ヶ峰の山頂は、たいがい風が強いんですが今回は風がなくポカポカ陽気で気持ち良かったです。

やっと解放された!

今回も、三脚で自分撮りを…。

やっと解放された!

やっと解放された!

ガスが多かったので、見晴しが良くなかったのが残念したが山頂でゆっくりと昼食をとり、下山しました。

やっと解放された!

仕事に追われ、空を見上げることもあまりなかった半年でしたので、青空に浮かぶ雲を眺めているだけで満足でしたよ。

さぁ、徐々にOut Door復活したいなぁ。

約半年間、本当に忙しかったです。帰宅後も、パソコンの前に座っているよりもとにかく寝たい…。という感じで、ブログも放置してありました。(当然、そんな状態だったのでネタもなかったですが。)まぁ、夏まではまだまだ忙しいですが、今までのようなことはないと思いますので、ぼちぼちと外出していきたいなぁと思っています。




タグ :経ヶ峰

同じカテゴリー(登山・トレッキング・ハイク)の記事画像
大台ヶ原ソロトレッキング 2017 G.W
大台ケ原 ソロトレッキング 2016
錫杖ヶ岳(676m)
SCARPA
曽爾高原ハイク
経ヶ峰(819.7m)
同じカテゴリー(登山・トレッキング・ハイク)の記事
 大台ヶ原ソロトレッキング 2017 G.W (2017-05-05 10:46)
 大台ケ原 ソロトレッキング 2016 (2016-09-04 23:16)
 錫杖ヶ岳(676m) (2014-05-10 08:22)
 SCARPA (2014-01-25 21:19)
 曽爾高原ハイク (2013-10-14 11:17)
 経ヶ峰(819.7m) (2013-10-03 15:28)

この記事へのコメント
こんばんは^^

仕事の忙しい時期は誰しもあると思いますが、
半年以上に掛けてその状態とは、ほんとに大変でしたね。

それでも落ち着かれたとのことでよかったです^^

久々の山は開放感たっぷりだったのでは?^^
いいお天気の中でリフレッシュですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月14日 23:43
>鹿男&鹿子さん

こんにちは!
久しぶりにリフレッシュできて良かったです。
でも、歳のせいか、今日になって筋肉痛に悩まされております(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2014年04月15日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと解放された!
    コメント(2)