ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

シェフ ハル ユメ Part.1

10月23日(日) 
キャンプ時、いつも食べる人専門でしたが、料理もやってみよう!と突然の思いつきから修行を始めたいと思います。(少しずつですけどね) 

シェフ ハル ユメ Part.1 シェフ ハル ユメ Part.1
まずは、ペンネのクリームソースです。

シェフ ハル ユメ Part.1
これらの材料で作っていきましょう!

シェフ ハル ユメ Part.1 シェフ ハル ユメ Part.1
まずは、ベーコンを炒めて、そこへ牛乳とコンソメを入れます。
あたたまってきたら、スライスチーズを投入!

シェフ ハル ユメ Part.1 シェフ ハル ユメ Part.1
同時進行でゆでていたペンネとソースをからめるだけ。

シェフ ハル ユメ Part.1

はっきり言って非常に簡単です。誰でもできます。でも、おいしかった!!
子供達にも好評でした。生クリームではなく牛乳で作っているのであっさりしています。
今回はちょっと牛乳の量が多かったかな?もう少し牛乳が少なめだとトロッとした感じに仕上がるんでしょうね。
白ワインに合いますね、間違いないでしょう!

オムライスも作りました。

シェフ ハル ユメ Part.1 シェフ ハル ユメ Part.1
こちらにも、味付けにコンソメを使いましたが、隠し味にクレイジーソルト!!!
困ったときに役立ちます。

シェフ ハル ユメ Part.1

卵を巻くのは、まず不可能かと思いますので、スクランブルエッグをのせておきました(爆)

今回の料理は、まずまず成功ではないでしょうか。ペンネのクリームソースなんかは、食材もかさばりませんので、キャンプで作るにはもってこいですね。雰囲気も一気にオシャレになります。

まずはこのような軽洋食から始めてみたいと思います。

次は何をつくろうかなぁ………。







同じカテゴリー(料理)の記事画像
自宅BBQ 2017 G.W
ホタテを焼き焼き!
シェフ ハル ユメ Part.2
同じカテゴリー(料理)の記事
 自宅BBQ 2017 G.W (2017-05-05 13:46)
 ホタテを焼き焼き! (2013-12-10 09:14)
 シェフ ハル ユメ Part.2 (2011-10-29 21:39)

Posted by ハル ユメ at 21:49│Comments(2)料理
この記事へのコメント
こんばんは!

シェフ ハル ユメ! シリーズ化決定ですね(笑)

簡単な料理からどんどんチャレンジしましょう。。

料理馴れする事が大事ですから!!

本屋に男が作る料理の本が最近やたら多いので

そう言った書物も参考にされるといいかも!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月24日 22:51
>KUROSANさん

フライパン1個とか、少数の鍋で作れる料理をと思ってます

今のところ、キャンプの予定がないので、今のうちに料理の腕を磨いておきます。

いつかは、剛炎とか使いこなしてみたいものです(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2011年10月24日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェフ ハル ユメ Part.1
    コメント(2)