ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月30日

EKIDENカーニバル2011愛知大会

10月30日(日) EKIDENカーニバル2011愛知大会に出場してきました。

EKIDENカーニバル2011愛知大会
EKIDENカーニバルとは、東京や大阪などでは以前から開催されているのですが、愛知大会は今年が第1回となる大会です。

4人1チームで、10km・5km・3km・5kmの編成で走るというものです。

EKIDENカーニバル2011愛知大会

朝、5時52分発の近鉄名古屋行き急行に乗り込み出発です!
名古屋駅から地下鉄に乗り換え藤が丘駅下車、そこから会場に向けてリニモに乗り込みます。

EKIDENカーニバル2011愛知大会 EKIDENカーニバル2011愛知大会

このリニモ、愛知万博のために開通したリニアモーターカーなんですが、やっぱり静かなのはすごいのですがなんと運転手さんがいません!!無人で動いています。(車掌さんはいました)
※愛知万博へ行かなかったので、いまさらですが驚き・感動しました(笑)

EKIDENカーニバル2011愛知大会

このEKIDENカーニバルの開催地とは、あの愛知万博が開催されていた「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」で行われます。

EKIDENカーニバル2011愛知大会

そのため、会場のあちらこちらでモリゾー・キッコロが出迎えてくれます。

EKIDENカーニバル2011愛知大会

今回は揃いのTシャツで出場しました。
※ちなみに製作はがんすけさんが担当してくれました。がんすけさんありがとうございました。

EKIDENカーニバル2011愛知大会

アップもそこそこに第1走者スタートです!

今回のこのコース、3分の2位が登り坂で、残り3分の1ほどを一気に下るというなかなかの難コースでした。

個人的には2区の5km担当でしたが、28分42秒とありきたりのタイムでしたが、チームとしては390チームエントリー中85位という成績。実業団や大学の陸上部などが参加していることを考えるとなかなかの成績ではないでしょうか。

EKIDENカーニバル2011愛知大会

左から第3走者「新人A君」・第2走者「ハル ユメ」・第4走者「専務」・第1走者「がんすけさん」

今回、駅伝というかたちでのチームプレーは初めてでしたが、なかなか楽しかったので、また機会があれば出場してみたいなぁと思いました。

12:00に会場を後にして、名古屋駅まで戻ったところで、お疲れ様&反省会です。

EKIDENカーニバル2011愛知大会

日中ですから居酒屋も開いていませんので「餃子の王将」です(爆)
餃子やニラレバ炒め、〆のチャーハンに生ビールと満腹&大満足でした。
駅伝で消費したカロリーよりもはるかに高カロリーを摂取する結果となってしまいましたが、電車で行動するとこういうのが楽しいんですよねぇ。
運動後の生ビール最高です!!!

年内は、2011中日三重お伊勢さんマラソン(10km)・第14回鈴鹿シティマラソン(5.6km)と2大会エントリー済みですのでまだまだ気が抜けません。ダイエット目的のはずが……。



同じカテゴリー(マラソン&ジョギング)の記事画像
リビングマラソンパラダイス2013
鈴鹿シティマラソン
お伊勢さんマラソン
第6回 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
同じカテゴリー(マラソン&ジョギング)の記事
 リビングマラソンパラダイス2013 (2013-02-11 15:36)
 鈴鹿シティマラソン (2011-12-18 19:49)
 お伊勢さんマラソン (2011-12-11 17:54)
 第6回 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン (2011-10-16 18:53)
 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン (2011-09-27 20:15)

この記事へのコメント
お疲れさまでした(*^^)v
85位すごいですね!
来年はイモトパパも参加決定です(^O^)/
Posted by イモトファミリー at 2011年10月30日 22:34
>イモトファミリーさん

出走&応募お疲れ様でした。
次回は、Bravery2チームエントリーできるかも?ですね!
期待しています。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2011年10月31日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EKIDENカーニバル2011愛知大会
    コメント(2)