ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

New Family

うちのNew Familyです。

New Family
突然、次女がカメほしいと言い出しまして、近所の池へ偵察にいったのですが
カメさんご不在でした(笑)

そこで、ペットショップにて購入です。

New Family
「ぜにがめ」という名称で売られていましたが、「くさがめ」「にほんいしがめ」の子供を「ぜにがめ」と
いうそうです。

New Family
この我が家にやってきた「ぜにがめ」さんですが、100円玉より少し大きいくらいの大きさで非常に
可愛らしいです。
以外と癒し系のペットなんでしょうか?

New Family
カメ専用のエサも購入!
エサを食べる瞬間は意外と豪快でした。

New Family
水槽の中でじっとしているんですが、顔を近づけるとコッチを向くんですね。
意外となついたりするのでしょうか???

オスかメスかも解らないのですが勝手に「カメ吉」と名づけようとしたら、子供達からは却下されました(爆)

今年のGWは、飛び飛びで仕事が入っていてまとまって休めないために何処へも行けません。
そして天気も悪い!

せめてカメさんに癒してもらいます………。


タグ :ぜにがめ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
8192
近所の桜 2017
またまた木工
新年あけましておめでとうございます
シルバーウィーク大工
田植え 2015
同じカテゴリー(雑記)の記事
 8192 (2017-06-03 08:43)
 近所の桜 2017 (2017-04-09 18:11)
 またまた木工 (2016-02-27 23:56)
 新年あけましておめでとうございます (2016-01-14 22:59)
 シルバーウィーク大工 (2015-09-23 17:51)
 田植え 2015 (2015-05-01 07:17)

Posted by ハル ユメ at 13:57│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんばんは!

まだ小さいですね。
もう少し大きくなりますよ。

家は縁日ですくったミドリ亀なんですが、顔近づけると突進してきますね。
餌の時もです(笑)

家の亀の名前は、カメ次郎です・・・・・・初代がカメ太郎(一昨年亡くなりましたが)

カメ吉は家も却下でした(爆)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2012年05月02日 19:55
>KUROSANさん

カメ次郎 良いですね!

カメって結構 可愛らしいですね。

でも、大きくなりすぎるとチョッと………。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年05月02日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New Family
    コメント(2)