ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月23日

ソリステのメンテナンス

梅雨明け後のキャンプに向けてSnowPeakのペグ
「ソリッドステーク」のメンテナンスをしてみました。

ソリステのメンテナンス
キャンプから帰宅後、水洗いはしているんですが、それ以外は全く手つかずのほったらかし(爆)
サビも目立ってきたので、ここらで一度きれいになっていただきましょう(笑)

ソリステのメンテナンス ソリステのメンテナンス
硬い地面でも多少のことは物ともせず突き刺さるのが このソリッドステークの良いところなので
毎回、ガンガン打ち込むと…このように曲がってしまっているものが何本かあります。
それらは、ハンマーでたたいてまっすぐにしておきます。

ソリステのメンテナンス
ハンマーのヘッドもだんだんつぶれてきて良い感じになってきました。

ソリステのメンテナンス
とりあえず全部ならべてみました。
ソリッドステーク-40が4本、ソリッドステーク-30が33本とけっこうな数です。
いつの間にこんなに増えたのでしょうか?

ソリステのメンテナンス
まずはサビをサンドペーパーでザザッと落とします。

ソリステのメンテナンス
そして倉庫に眠っていたラッカースプレー(たぶん200円位の安物です)を使ってみましょう。

ソリステのメンテナンス
表裏にシュシュッとスプレー。
目印としてロープがつけてあるので、頭の部分は塗装しませんでした。

ソリステのメンテナンス
たったこれだけですが、新品のように生まれ変わりましたね。
黒々と光輝いています。

ソリステのメンテナンス
使用すればすぐに剥げてしまう部分ではありますが、とりあえずは次回気持ちよく使用できることでしょう。(笑)

7月は2回ほどキャンプに行く予定ですので、ガンガン打ち込んでこようと思っています!




同じカテゴリー(GOODS)の記事画像
Dr.Martens
カメラホルダー b-grip UNO
これは……
SCARPA
ホタテを焼き焼き!
意外なポチッ!でした
同じカテゴリー(GOODS)の記事
 Dr.Martens (2017-10-01 22:46)
 カメラホルダー b-grip UNO (2017-05-05 11:42)
 これは…… (2015-06-20 11:07)
 SCARPA (2014-01-25 21:19)
 ホタテを焼き焼き! (2013-12-10 09:14)
 意外なポチッ!でした (2013-12-08 21:04)

Posted by ハル ユメ at 15:37│Comments(0)GOODS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリステのメンテナンス
    コメント(0)