ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

運動会 2012

9月22日(土)

小学校の運動会でした。

運動会 2012
日中は晴天で、まさに運動会日和。

しかし、運動会はまだ暗いうちから始まっているのです。

目覚まし時計に起こされること、AM4:00

AM4:30に自宅出発です。途中コンビニで朝食を買い込み小学校の正門前に到着したところ

すでに30人ほどの列ができていました。

昨年よりも早く出たのですが、昨年と同じ位でした。

運動会 2012
明るくなってから撮影しましたが、みなさん思い思いの過ごし方で、AM6:30の開門を待っています。

いよいよ開門となった瞬間、プログラムNo.0 大人の運動会が始まります(笑)

今年も、力の限り全力疾走し、何とか希望の場所を確保することができました(めでたし!めでたし!)

運動会 2012 運動会 2012
午前中、始めの出番は、次女のダンスです。

毎日、一生懸命練習し、自宅でも踊っていたかいもあって、うまく踊れていました。

運動会 2012
次は、またまた次女の50m走。 5着ということもあって本人は不満のようでした。

運動会 2012
続く長女の80m走は2着と予想通り。

このへんでお昼休みとなって、お待ちかねのお弁当です。

運動会 2012 運動会 2012
mamaもAM4:00起床でがんばって作ってくれました。

午後は、次女の玉入れや長女のダンスがありましたが、早起きがたたり、居眠りを……。

気が付けば、良い撮影ポイントを逃すといった結果に……。反省汗

運動会 2012
運動会も佳境になり、いよいよ6年生の組み体操が行われました。

最後の運動会ということもあり、6年生は本当に一生懸命で、その姿をみているとジーンとくるものがあります。
自分の子供のときはどうなることかと毎年思ってしまいます。

全ての競技が終わり、各組の結果発表です。

運動会 2012
今年は、たまたま姉妹で同じ赤組だったのですが、3位という結果になりました。残念。

今年も最後までお天気に恵まれ、良い運動会となりました。

さぁ、来年は何時に並びましょうかねぇ。




タグ :運動会 2012

同じカテゴリー(学校行事)の記事画像
運動会2013
学童保育ドッジボール交流会
運動会
同じカテゴリー(学校行事)の記事
 運動会2013 (2013-10-20 19:37)
 学童保育ドッジボール交流会 (2011-10-29 19:33)
 運動会 (2011-09-25 09:34)

Posted by ハル ユメ at 20:59│Comments(2)学校行事
この記事へのコメント
ひさしぶりに ブログ拝見させてもらいましたら  運動会凄いですね~
朝4時起き!!  いい運動会になってよかったですね!!
Posted by ジャスパー at 2012年10月01日 08:05
>ジャスパーさん

こんにちは!
場所取りは本当に大変なんですよぉ

また、希望する場所が正門から一番遠い所なので、全力疾走の距離が長い長い(笑)

そのうち、アキレス腱断裂とかにならないか心配です。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年10月01日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会 2012
    コメント(2)