ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

中華が食べたくて

おいしい中華料理が食べたいということで

津市藤方にあります 中国菜館「廬山」さんへ行ってきました。

中華が食べたくて
こちらのお店、料理長さんが「陳 健民」さんの孫弟子だとかで、津市内では

昔から結構有名なお店です。我が家は初めてでしたが。

コース料理もあるんですが、ビビッてしまい通常のメニューから。

中華が食べたくて
一般小市民家族のハル ユメFamilyは、¥1,000-以下のメニューを吟味…。

全員違うメニューを注文してみましたよ。

最初に出てきたのは、長女の「天津飯」
中華が食べたくて
卵がフワフワでおいしそう。

中華が食べたくて
次女の「海鮮あげそば」
上品な味付けでした。

中華が食べたくて
mamaの「マーボー飯」
こちらは、山椒の辛味が刺激的で、しびれる辛さ!大人向きですね。

中華が食べたくて
私の「炒飯」はいかにも中華料理店の炒飯という感じで、かなりおいしい部類です。
パラパラ感が今一つなので、これでパラパラなら言うことないんですけど…。
しかし、絶対、家庭では真似できない味付けでした。

中華が食べたくて
私のもう一品、「担担麺」はゴマの風味が強く、それほど辛くないので食べやすかったです。

中華が食べたくて

店内は非常にキレイで、おしゃれな雰囲気です。
基本は四川料理ですが、それほど辛くなく一般向けにアレンジしてある感じ。
ふらっと入る中華料理店という感じではありませんが、それほど敷居が高い感じではないので御安心を。

全体的に、上品な味付けなので、化学調味料満載の汚い街の中華料理店に慣れ親しんだ我が家のような庶民には多少物足りない感があるような気もしました。(爆)



タグ :廬山

同じカテゴリー(食事)の記事画像
自宅BBQ 2017 G.W
自宅でBBQ
秋といえばコレも
普段の昼食
駐車場でBBQ!
Big America 3rd
同じカテゴリー(食事)の記事
 自宅BBQ 2017 G.W (2017-05-05 13:46)
 自宅でBBQ (2015-05-02 10:55)
 秋といえばコレも (2012-09-23 21:17)
 普段の昼食 (2012-05-22 23:03)
 駐車場でBBQ! (2012-05-03 19:13)
 Big America 3rd (2012-02-18 12:15)

Posted by ハル ユメ at 22:30│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華が食べたくて
    コメント(0)