ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

ウインターイルミネーション

12月23日(日)

「なばなの里」ウインターイルミネーションを見にいってきました。
ウインターイルミネーション
クリスマス直前とのこともあって大混雑です。

場内のレストランも1時間以上の待ち時間とあって、夕食は

ウインターイルミネーション
焼そばですガーン

イルミネーションの点灯時間が、17時10分~ですので、やはり、16時位には入場したいところですね。

腹ごしらえもそこそこに、イルミネーションを見にいきましょう。

ウインターイルミネーション
パンジー等の花畑にも、装飾が施されていて、パッと見は花壇とは解らないですね。

ウインターイルミネーション
落葉樹もライトアップされていると本当にキレイですね。
心奪われそうです。

ウインターイルミネーション
こちらは「光の回廊」とよばれるアーチが続いています。
みんなが写真を一斉に撮るので、全然進んでいきません。
ある程度進むと空いているんですけどね。

ウインターイルミネーション
メインとなる会場です。今年のテーマは「大自然」とのころ。とにかく広大な場所に恐ろしいほどのLED電球が灯っています。
この「なばなの里」内で、700万球のLED電球が使われているらしいです。

お天気があまり良くなく、小雨が降っていましたが、大勢の人がカメラを構えて大渋滞。
大変なことになっていました。

ウインターイルミネーション
メイン会場を抜けると、今度は、桜をモチーフにしたピンクのアーチが登場。
ピンクもなかなかキレイですね。
周りのカップルからは、何かエロイとの声もあがっていましたよドキッ

ウインターイルミネーション
柿の木もライトアップされていました(笑)
柿も注目されて喜んでいるかもね!

ウインターイルミネーション
水面に映りこむのもキレイですよ。
色のついたLEDばかりが注目されがちですが、個人的には、こういう場所のほうが好きかも…です。

ウインターイルミネーション
場内を一周して、戻ってくると教会が見えてきます。
この教会、実際に結婚式を挙げることができます。
屋外に鐘が設置されているのですが、それを鳴らすためにカップルの行列ができていました。
クリスマスシーズンですから当然ですかね。

一通り見て、お土産を買い、駐車場に戻ったんですが、駐車場から出るのが大変なことに!
出るまでに、1時間位かかりました。

やっぱり、公共交通機関や離れた駐車場からのシャトルバスでの送迎が一番のようですね。





同じカテゴリー(アミューズメント)の記事画像
アイススケート
鈴鹿サーキット
志摩スペイン村パルケエスパーニャ
同じカテゴリー(アミューズメント)の記事
 アイススケート (2012-01-09 18:46)
 鈴鹿サーキット (2011-12-03 19:24)
 志摩スペイン村パルケエスパーニャ (2011-08-28 21:52)

この記事へのコメント
こんばんは!

うわ~、めちゃくちゃ綺麗ですね~

やっぱり人多かったのですか
こいう所は車でくると大変なんですよね・・・

一度行ってみようかなぁ^^

来年は新幕購入されるんですか?
Posted by たけやんたけやん at 2012年12月24日 19:36
>たけやん さん

こんばんは!

物凄い人で、大混雑していましたよ。年明け後も開催しているので、よかったら行ってみて下さい。

16時頃に入場し、点灯までに食事を済ませるのがオススメですよ(^^)v

テントは、SPの新作に期待していたのですが、出ませんでしたので他社も検討してみようかと思っています。なかなか決まりませんね。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年12月24日 22:49
こんばんは~

なばなの里、すごいですね!
うわさは聞いていましたがここまでだとは思っていませんでした^^

桜のアーチ、いいですね~

でも駐車場の混雑だけは仕方ないんだと思いますが勘弁ですね^^;

ここにシーズンズランタンも並べてくださいw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月25日 22:47
>鹿男&鹿子さん

こんにちは!
長島アウトレットから送迎バスが出ているので、アウトレットとセットで行くのが一番良いみたいですよ。

シーズンズランタン GALAXYですからねぇ。
年内には火入れしようかと思っています!
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年12月26日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウインターイルミネーション
    コメント(4)