ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月27日

田植え2013

4月27日(土) 田植えのお手伝いに行ってきました!

田植え2013
いつもお米を頂いていますので、mamaの実家へお手伝いに。

長女は塾通いのため欠席、3人で行ってきました。

田植え2013
次女も真面目にお手伝いです汗

田植え2013
なかなか頑張っていますね。


しかし、だんだん飽きてくるようで………


田植え2013
やっぱり遊びだしましたガーン

田植え2013
泥や水たまりって入りたくなるみたいですねぇ。

「はまって」出れなくなるよ!って言ってるのに………

田植え2013
やっぱりこうなりました男の子エーン

今年は、平日にほとんど植えてもらってあったので、午前中に終了することができました。

田植え2013
風が強く、肌寒かったですが、お天気が良く無事終わってよかったです。


田植えが終わってから、たけのこ掘りへ!

田植え2013
一週間前にもたくさん掘らせてもらったんですが、雨が降るとまた沢山生えてくるんですよね。

田植え2013
ここでも次女が、やりたい!やりたい!と、はりきって掘っています。

田植え2013
上手に掘れました。

田植え2013
土の上に顔を出して間もない位のちょうどイイ感じのがたくさん採れましたよ。

GW初日は自然を満喫した1日となりました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
8192
近所の桜 2017
またまた木工
新年あけましておめでとうございます
シルバーウィーク大工
田植え 2015
同じカテゴリー(雑記)の記事
 8192 (2017-06-03 08:43)
 近所の桜 2017 (2017-04-09 18:11)
 またまた木工 (2016-02-27 23:56)
 新年あけましておめでとうございます (2016-01-14 22:59)
 シルバーウィーク大工 (2015-09-23 17:51)
 田植え 2015 (2015-05-01 07:17)

Posted by ハル ユメ at 20:31│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんばんは^^

ゴールデンウィーク初日から自然を満喫されたんですね。

働いた後のたけのこ料理は、きっと美味しいに違いないですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年04月27日 21:21
>鹿男&鹿子さん

こんばんは!
まぁ、賑やかしに行ってるだけで、大して働いてないんですけどね(笑)

竹の子は、取れたては本当においしいんですよ! 刺し身で食べれます。
BBQでホイル焼きにしれもイイですね。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年04月27日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え2013
    コメント(2)