ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

ぶらっと奈良へ

2013年9月22日(日)

ぶらっと奈良までお出かけしてきました。

ぶらっと奈良へ
せっかくの3連休ですが、土曜日&月曜日が塾の長女……。

とはいうものの、お天気が良く、どこかへ出かけたいアップ

最近、社会で世界遺産や日本の歴史を学んでいるの長女のリクエストで、どこか近くの世界遺産に行きたい!ということで
「法隆寺」へ出かけることになりました。

自宅から約2時間位ですね。7時過ぎに出発し9時に到着です。

ぶらっと奈良へ
私自身は特に興味があった訳ではなかったのですが、実際に来てみるとなかなか良い感じですよニコニコ
昔、修学旅行で訪れた時とは、景色の見え方が全然違います。

それに早い時間帯ですので、空いてたのも良かったですね。(帰る頃には結構混雑していました)

ぶらっと奈良へ
法隆寺といえば、やっぱり「五重塔」ですね。
今でこそ思いますが、美しいです。造りがスバラシイ!
外国人観光客が感動するような感じで見入ってしまいました(笑)

ぶらっと奈良へ
こんな龍の装飾なんかもスゴイです!

ぶらっと奈良へ
建立当時から修復を重ねられている柱ですが、割れたり破損した部分に「埋め木」をして修復してあるんですね。
これを見たとき、仕事が建設関係の私はテンションアップアップ
やっぱり、日本の技術はスゴイ!!!

ぶらっと奈良へ
子供そっちのけであちこち見てました。

ぶらっと奈良へ ぶらっと奈良へ ぶらっと奈良へ
すんげー足場キラキラ



一通り見終わったところで、お腹が空いてきました。

せっかく奈良まで来ましたので、お昼は昔よく行ったコチラへ


ぶらっと奈良へ
「彩華ラーメン」本店さんへ行きました。
いつの間にか、お店が新しくなっていたんですね。まだピカピカです。

ぶらっと奈良へ
「彩華ラーメン」と「チャーハン」をいただきました。
変わらぬ味でおいしかったです。
11時の開店と同時に入店したんですが、11時30分には満席になっていました。
相変わらず人気なんですねぇ。

お腹も満腹になったところで、帰路につきました。
朝早く出かけ、お昼に帰ってきたこともあり、全く渋滞知らずで帰ってこれました。

長女のお付き合いのつもりで出かけたんですが、自分が結構満足して帰ってきました。
お寺・神社・世界遺産、イイですねぇ。
自分でも意外でしたが…。(歳をとった証拠でしょうか)
これからも、長女のお付き合いという名目でお出かけしてみようかなと思っています(笑)
(本当は自分が一番行きたかったりして…)




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
8192
近所の桜 2017
またまた木工
新年あけましておめでとうございます
シルバーウィーク大工
田植え 2015
同じカテゴリー(雑記)の記事
 8192 (2017-06-03 08:43)
 近所の桜 2017 (2017-04-09 18:11)
 またまた木工 (2016-02-27 23:56)
 新年あけましておめでとうございます (2016-01-14 22:59)
 シルバーウィーク大工 (2015-09-23 17:51)
 田植え 2015 (2015-05-01 07:17)

Posted by ハル ユメ at 10:40│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
はじめまして!
新着からやってきました!

奈良、いいですねー!
うちも子供が世界遺産などに興味があり
ちょうど奈良、法隆寺へ行きたいな~と言ってたんです!
とても参考になりました!!

昨年次女とふたりで京都へ出かけましたが大人も楽しいですよね!
というか、小学生の時の遠足で何度も京都や奈良の
寺社仏閣には訪れてますが
大人になってからの方が楽しめる気がします。

ここ数年はキャンプでも世界遺産にからむようなところでないと
一緒に行くのが嫌だとか言いだされて困ってます・・・^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2013年09月23日 11:01
>ししゃも さん

はじめまして!
コメありがとうございます。

世界遺産イイですよねぇ。子供のころは全く興味なかったんですが…。

ブログを始めてからは、写真に興味が出まして、絵になる場所が気になるようになりました。

趣味・趣向とは変わっていくもので、面白いですね。

ししゃもさんの所へものぞきに行かせてもらいますので、よろしくお願いします。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年09月23日 11:43
こんにちは^_^

我が家から車まで10分かからないですね^_^;

法隆寺に来られていたんですね
なかなか我が家からは近すぎて・・・
世界遺産なんですよね(^_^)
Posted by たけやん at 2013年09月23日 16:51
>たけやん さん

こんばんは!

たけやんさん家あの近くなんですね(笑)
確かに、近いと行きませんよねぇ。

小学校の修学旅行以来だったんですが、意外と興味津々な感じでしたよ(笑)
奈良も良いところですね。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年09月23日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらっと奈良へ
    コメント(4)