ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月24日

つけ麺(本日のランチ)

8月24日(水) 今日のランチは…。

つけ麺(本日のランチ)

2度目の来店になりますが、お気に入りのラーメン店
「menkou ともや」さんです。

住所:鈴鹿市寺家町1536-1
TEL :059-388-6036

前回、訪れた際、おすすめの「濃厚魚介つけそば」なるつけ麺をいただいたのですが
これがとてもおいしかったため、2度目の来店となりました。
今回は麺大盛りです。
つけ麺(本日のランチ)

見たままですが、スープは超濃厚で私好みです。
麺もこだわってみえるようで、コシがありとても味わい深いです。

つけ麺って実はあまり好みではなかったのですが(食べている途中でスープが冷めてきたり
するのがどうも…)「ともや」さんのつけ麺をいただいてからはがらっと考えが変わりました。

私の行動範囲内のラーメン屋の中では、かなり上位にくるお店です。
つけ麺ではまちがいなく1位ですね。

つけ麺以外にもおいしいと評判のラーメンがあるようですが、しばらくはつけ麺でいきたいと
思います。
つけ麺(本日のランチ)

場所的には、鈴鹿サーキットから車で15分位の場所にありますので、鈴鹿サーキットに来られた際には
ぜひ味わっていただきたいですね。

三重県内の有名キャンプ場「青川峡キャンピングパーク」「キャンプinn海山」からはかなり遠いので、
キャンパーさんには食べてもらう機会があまりないかもしれませんね。

ハル ユメ おすすめです!!!




同じカテゴリー(食事)の記事画像
自宅BBQ 2017 G.W
自宅でBBQ
中華が食べたくて
秋といえばコレも
普段の昼食
駐車場でBBQ!
同じカテゴリー(食事)の記事
 自宅BBQ 2017 G.W (2017-05-05 13:46)
 自宅でBBQ (2015-05-02 10:55)
 中華が食べたくて (2012-10-06 22:30)
 秋といえばコレも (2012-09-23 21:17)
 普段の昼食 (2012-05-22 23:03)
 駐車場でBBQ! (2012-05-03 19:13)

Posted by ハル ユメ at 19:46│Comments(2)食事
この記事へのコメント
こんばんは!

超濃厚が良いフレーズです(笑)
僕も超濃厚大好きなので。。

魚介だしベースですか。
とんこつとは違う濃厚さがありそうですね。。

鈴鹿市か~以前はよく行ってましたが、最近はその周辺ご無沙汰です。
僕のラー手帳に記しておきます(笑)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年08月24日 20:00
本当に超濃厚なんです。

豚骨と魚介のWスープっていうんですかね?そういうやつです。

魚介の良い香りで豚骨臭さは全くないですね。

もし、鈴鹿の方へ来られることがありましたらどうぞ。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2011年08月24日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺(本日のランチ)
    コメント(2)