ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

アメド帰還

お盆に前室フレーム破損のため、SnowPeak本社へ送られていた

アメニティドームが我が家に帰ってきました。

アメド帰還
フレーム破損に関しては、触ってもいないのに突然折れたので、ひょっとして

保証で直してもらえないかなぁ?と思ってはいましたが、どうせ修理にだすのならと

その他に3ヶ所ほど依頼してありましたので、ある程度の費用は覚悟していました。

ディーラーのスポーツオーソリティーには¥10,000-以下なら修理お願いしますが

それ以上かかるようなら連絡下さいと伝えてありました。

そうして、3日後、スポオソからTELがあり、「SnowPeakから連絡ありました。」

¥14,000-かかるそうですがどうなさいますか?納期も3~4週間かかります。」

えぇ!!!!!!!!

5秒ほど間が空いたかと思いますが、「修理は結構です。返送してもらって下さい。」とお伝えしました………。

みなさんならどうされますか?

現在、新品のアメニティドームが定価¥29,800-で購入可能なのに、

¥14,000-かけて使い古したアメドを修理するというのはいかがなものか…。

私はとてもその気にはなれず、修理を断念しました。

送料¥600-を支払い壊れたアメドを手に帰宅しました。

あぁ、テントがなくなってしまいました。

このままというわけにもいかず、とうとう新しいテントを購入することになりますが、

何にするか、どのタイミングになるかは、これから検討しようと思います。

秋のスポオソセールか、新作の発表後にするか迷っています。

とりあえず、緊急出動がある場合は「ランドロック」で出撃します。(実は持ってるんです。まだ3回しか使っていませんが…)



同じカテゴリー(GOODS)の記事画像
Dr.Martens
カメラホルダー b-grip UNO
これは……
SCARPA
ホタテを焼き焼き!
意外なポチッ!でした
同じカテゴリー(GOODS)の記事
 Dr.Martens (2017-10-01 22:46)
 カメラホルダー b-grip UNO (2017-05-05 11:42)
 これは…… (2015-06-20 11:07)
 SCARPA (2014-01-25 21:19)
 ホタテを焼き焼き! (2013-12-10 09:14)
 意外なポチッ!でした (2013-12-08 21:04)

Posted by ハル ユメ at 22:59│Comments(8)GOODS
この記事へのコメント
おはようございます!

修理代結構な値段になるんですね!

無償修理にならなかったんですかね

いよいよ新幕購入ですか(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2012年08月25日 07:17
>たけやん さん

おはようございます!

まぁ、微妙な修理代金だったんですが…。

元々、そろそろ新しい幕が欲しいなと思っていた所だったので、決心しました(笑)

売れ残っていたランブリHDが本命ですが、迷っています。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月25日 07:51
こんばんは^^

修理代、けっこうするんですね。
逆に新幕を買うきっかけということでしょうか。

新しいテントを選ぶのは、悩みますが楽しいですよね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年08月25日 18:47
>鹿男&鹿子 さん

こんにちは!

新幕いくことにしました(^.^)

でも、本当に迷うんですよねぇ。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月26日 09:29
こんばんは・・。

私と同じような状況で同じ箇所が壊れたのに、

随分違う結果ですよね?

なんでかなぁ。うちがまだ1年ちょっとだからかな?

他の箇所の修理が高いのかな?

他の方のブログでポールとスリーブの補修で3000円未満って

聞いてたし、梅田のSPの店員さんもそうおっしゃってましたから、

それ以外の部分が高くつくのかもしれませんね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年08月26日 21:10
>にしちゃん さん

こんばんは!
修理箇所がそれぞれいくらなのか明細をもらっていないので解りませんが、それ以外の箇所が高いのでしょうね。

しかし、新幕を購入する決心がつきました(^^)

まずは、金策を練らなければ(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月26日 21:17
こんにちは

テントは消耗品ですね 同じテントでも当たりはずれもありそうですね  同型テントを購入して リペアー用に古いテントパーツを使うのもいいかもしれませんね   

 「焼きチーズ鱈」 美味しかったです^^          
Posted by ジャスパー at 2012年08月29日 17:58
>ジャスパー さん

こんにちは!

少なくともインナーテントは使い道があると思いますので

残しておきますよ!

もし、ランステとか購入することがあればカンガルースタイル

できますからね!

「焼きチーズ鱈」定番になりそうでしょ。
Posted by ハル ユメ at 2012年08月29日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメド帰還
    コメント(8)