ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

アメド入院

お盆休み中の「キャンプinn海山」で

我が家のアメニティドームは前室フレーム突然骨折により、入院することになりました。

アメド入院
まずは、突然「バキッ」という音をたて折れた(裂けた?)センターフレーム

次は、

アメド入院
それに伴い、フレームが飛び出してくることによって裂けたスリーブ

この2点がメインの修理ヶ所となります。

ディーラーのスポーツオーソリティに持ち込んだ際、触ってもいないのに突然壊れたので

メーカー保証でお願いします。と頼んでおいたのですが、どうなんでしょうかねぇ。

この破損ヵ所、同じ時期に同じ場所が同じ状況で「にしちゃん さん」も同じ目にあわれたそうで…

何かあるのでしょうか?


そして、どうせメーカー送りならと、以前から傷んでいた部分も一緒にお願いしておきました。

アメド入院
インナーテントとフライシートをつなぐバックルの破損

アメド入院
インナーテント前面入口部のメッシュ破れ

アメド入院
フライシート後方部にある5㎝ほどの裂け目

という具合に計5ヶ所の修理をするため、ただ今入院中です。

8月中に修理完了を希望したのですが、修理ヶ所が多いので難しいとの返答でした。

あとは、保証がきくのか…修理代金はいくらかかるのか…

気になるところですねぇ。

しかし、どちらにせよ、そこはSnow Peakさんですから、きちんとした対応を期待したいです。


修理持ち込みでスポオソに行った際、Snow Peakコーナーのテントスペースの棚の最上部に

昨年発売され今年のラインナップからは外れているランブリHD6が1ヶ売れ残っているのを

発見してしまいました。

あぁ…、見なきゃよかったなぁ。

あれ、長期在庫だから安くして!って言ってみようかなぁ…。悪魔の声が聞こえます(爆)



タグ :アメド入院

最新記事画像
ちょこっと工作を…
大台ケ原 ソロトレッキング 2016
家族旅行(2016年夏)
水槽台更新(木工)
In Door な趣味
庭 一段落
最新記事
 ちょこっと工作を… (2016-10-01 09:02)
 大台ケ原 ソロトレッキング 2016 (2016-09-04 23:16)
 家族旅行(2016年夏) (2016-08-22 00:27)
 水槽台更新(木工) (2016-08-11 11:31)
 In Door な趣味 (2016-07-18 17:44)
 庭 一段落 (2016-06-19 10:54)

Posted by ハル ユメ at 20:41│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちは

新着から来たんですが、フレームの差し込みが甘いと折れることがありますよね。
無料で新品になったらいいですね。
Posted by 通りすがりですが at 2012年08月21日 21:14
こんばんは!

見事にポール折れてますね(汗

SPですから、いい対応期待したいですね^^

ランブリHD6運命かも・・・(謎)

在庫処分で安くしてくれるかも(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2012年08月21日 21:15
>たけやん さん

こんばんは!

お見事!でしょう(^.^)

スリーブから飛び出し、まさに開放骨折です…。

ランブリHD………

秋の20% offまで残っていないかなぁ。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月21日 21:18
こんばんは

ほんとにパカッと割れちゃってますね。その他の箇所もキレイに治ってかえってくるのが待ち遠しいですね。
スポオソの棚の上も気になりますけど。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年08月21日 22:04
>鹿男&鹿子 さん

おはようございます!

修理代金は以外にいお安いような感じなので、それほど心配はしていないんですが、原因がはっきりしないと今後使用するのが不安ですよね。

やっぱ、棚の上ですか?(爆)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月22日 06:19
おはようございます。
酷い割れ方ですね‥
我が家もいつかこうなるかと思うと‥

スポオソの棚のモノ、逝っちゃいますか?
Posted by konisan at 2012年08月22日 08:19
>konisan さん

おはようございます!

新しい幕に関しては、アメドの復活状況によりますね(笑)

これは行っとかな!!!っていうタイミングにランブリがまだ売れ残っているかどうかに………。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月22日 08:25
こんにちは。

明日ブログアップの予定ですが、ハルさんにはご報告を・・。

うちは本日返答を頂きました。

通りすがりの方のいうとおり、差込が甘かったみたいで破損ってことでした。

豪雨予想だったので、きちんとやったつもりなんですけどねぇ・・。

でもこちらに瑕疵があるとの結論に関わらず、ポールとフライシート無償交換でした。さすが!

勝手から1年だったからかな?

それとも先日ワンアクションローテーブルが初期不良だったから罪滅ぼしか??

ハル ユメさんとこはどうかな?

他に修理依頼されてるし、交換は難しいかなぁ・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年08月22日 18:46
>にしちゃん さん

こんばんは!

無償交換ですか!!!良かったですねぇ。

さすが、といったところでしょうか。

フライシートも新品に交換ということですかね?

だとしたら、また、新品の超撥水が体験できますね。

うちのはどうなるのかなぁ。
Posted by ハル ユメ at 2012年08月22日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメド入院
    コメント(9)