ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

キャンプinn海山 2013(2日目)

キャンプinn海山 2013  2日目です。

キャンプinn海山 2013(2日目)
朝は、肌寒くAM5:30に起床しました。

キャンプinn海山 2013(2日目)
2日目も良いお天気でした。

キャンプinn海山 2013(2日目)
早朝は誰も川に入っていないため、鮎などの魚が岸の方までたくさん寄ってきています。

キャンプinn海山 2013(2日目)
早朝は、サイトも静まり返っています。向かって左側が電源なしサイト(川沿い)
右側が電源付サイトです。

キャンプinn海山 2013(2日目)
サイトの大きさは約10m×10m(駐車スペース含む)
レクタ L & ランブリPro.4 & ランブリソロ がギリギリ張れる大きさです。
とはいうものの、レクタの張り綱は隣の杉やんサイトにはみ出してますけどね(笑)
単独使用なら、レクタ Mをおすすめします。

キャンプinn海山 2013(2日目)
夏の青空にも良く映えますね。

キャンプinn海山 2013(2日目)
子供達が起きてきましたよ。早速、川のパトロールだそうですニコニコ
キャンプinn海山 2013(2日目) キャンプinn海山 2013(2日目)
朝食はサンドウィッチです。思いっきり遊ぶためには、朝食もしっかりとらないといけませんね。

キャンプinn海山 2013(2日目)
朝食を済ますと、子供達は早速 川へ行きます。
なんといっても、目の前が川ですからねぇ。速攻ですよ!


しばらく川遊びを堪能した後は、センターハウスで、石の画鋲作りにチャレンジです。
「きほく倶楽部」という地元、紀北町のファンクラブ的なものに入会していれば無料で体験させてもらえます。

キャンプinn海山 2013(2日目) キャンプinn海山 2013(2日目)
4人とも一生懸命作っていますよ。

キャンプinn海山 2013(2日目)
とっても上手に出来ましたアップ

キャンプinn海山 2013(2日目)
朝食は、簡単に冷やしうどんです。

キャンプinn海山 2013(2日目)
デザートには、川で冷しておいたスイカ! 持ってきたスイカが、かなり大きかったので食べきれずに半分はセンターハウスのスタッフの方々に差し入れさせていただきました。

キャンプinn海山 2013(2日目)
昼食後には、水鉄砲で遊びました。
頭に金魚すくい用のポイを取り付けて、それを的にみんなでバトル雷
めちゃくちゃ盛り上がりましたよ!(でも、近所の方々、騒がしくしてゴメンナサイ)

こういうイベント的なものは、いつも杉やんが企画してくれます。
子供達を楽しませようと色々考えてくれてアリガトウ。

キャンプinn海山 2013(2日目)
その後は、夕食用の海の幸を仕入れに「尾鷲 お魚市場 おとと」

キャンプinn海山 2013(2日目)
水槽の中にたくさんの貝が入っていますよ。
これを今、食べずしていつ食べるのって感じですよね。
もちろん、大量に購入しキャンプ場へ戻ります。



さぁ、2日目の夕食が始まりますよ!


キャンプinn海山 2013(2日目)
ポテト

キャンプinn海山 2013(2日目) キャンプinn海山 2013(2日目)
たこ焼き

キャンプinn海山 2013(2日目)
鶏のから揚げ

まずは、揚げ物祭り!です。
子供達は、ポテトやたこ焼きが好きですねぇ。あっという間に完食でしたよ。

その他に忘れてはならないのが、海鮮BBQ 海鮮祭りです!

キャンプinn海山 2013(2日目)
まずは、エビ

キャンプinn海山 2013(2日目) キャンプinn海山 2013(2日目)
あっぱっぱ貝(正式名称:檜扇貝ひおうぎがい)
これが最高なんですよ!見た目はホタテ貝っぽいんですが、1枚¥120-とお安くて美味しいと言うことなしです。
40枚購入したんですが、足りない位でしたよ(笑)
(ちなみに この、あっぱっぱ貝は真珠貝の養殖の副産物で、伊勢志摩の特産物なんですよ)

キャンプinn海山 2013(2日目)
特大のサザエも購入し、とにかく大満足の海鮮BBQでした。

キャンプinn海山 2013(2日目)
満腹になった後は、ゆっくりまったりお酒を楽しみました。
夜のテント撮影も試みましたが、こういうのって難しいですよねぇ。センスがないんでしょうか?腕が無さすぎます。


2日目も、雲が多くイマイチ星空を満喫することができませんでした。
子供達は流れ星を見たそうですけど。

2日目はとにかく夕食が充実して良かったという感じでした。
川遊びでの疲れと満腹感で、2日目も早めの就寝となりました。

いよいよ最終日を残すのみとなりましたが続きます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプinn海山 2015
これをキャンプというのか…?
コテージで忘年会 2013
キャンプinn海山 2013(3日目)
キャンプinn海山 2013(1日目)
高須町公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプinn海山 2015 (2015-08-21 21:36)
 これをキャンプというのか…? (2014-05-17 13:56)
 コテージで忘年会 2013 (2013-12-24 21:28)
 キャンプinn海山 2013(3日目) (2013-08-01 20:54)
 キャンプinn海山 2013(1日目) (2013-07-29 23:43)
 高須町公園オートキャンプ場 (2012-09-17 17:48)

Posted by ハル ユメ at 21:40│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは~

そういえば、今年初キャンプだったんですよね(汗
僕だったら我慢できないですよ~(笑)

シーズンランタンやっぱ良い感じですね!

海鮮焼きに、ポテト、たこ焼きと美味しそうですね~
あっぱっぱ貝って、ほたて貝に似ていますが
味のほうも似ているのですか?
Posted by たけやんたけやん at 2013年07月30日 22:52
>たけやん さん

こんにちは!
いやぁ~、本当に久しぶりだったので、車載方法のコツも忘れていましたよ。そのために、車内がパンパンでした(笑)

あっぱっぱ貝は、ホタテほど貝柱が大きくないので、ちょっと感じが違いますね。味はホタテよりも濃厚で美味しいですよ。
志摩の方へ行かれたらぜひ買ってみて下さいね。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年07月31日 12:18
こんばんは!

超豪華なディナーですね~!

たこ焼きは揚げるのが主流なのですか?とってもおいしそう☆

水鉄砲対戦は盛り上がるの必至ですよね~。金魚すくい用のポイを的にするなんて考えてもみませんでしたが、めっちゃ盛り上がったのわかるような気がします♪

先日、両親に来年はどこに行きたい?と聞いたら「伊勢・志摩方面」と言われました。

まさに憧れの地です!!

それにしてもレクタL・・・現物は見たことありませんが、ものすごく大きいんですね~!開放的で日蔭もしっかり確保できていいですね。タープが欲しいこの頃です☆
Posted by がちゃりんがちゃりん at 2013年08月01日 01:42
>がちゃりん さん

こんにちは!

冷凍のたこ焼きは揚げると表面がカリッとしておいしいんですよ。冷凍なんで、保冷剤がわりにもなりますしね。

タープもいろいろ種類がありますが、真夏ならレクタのような四角いものが有効面積を広くとれるので涼しいですね。

お値段はかなりお高いですが、やっぱりSnowPeakのタープが良いと思いますよ。遮光性に優れていますので、影の濃さが全然ちがいます。
涼しいですよ。
Posted by ハル ユメ at 2013年08月01日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山 2013(2日目)
    コメント(4)