ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月24日

コテージで忘年会 2013

2013年12月22日(日)~23日(月)

マッキー&とんちゃん 夫妻と

キャンプinn海山のコテージに行ってきました。

コテージで忘年会 2013

実は、コテージ泊は初めてのハル ユメFamily 楽しみにしていたのですが、

秋からずーっと日曜日だけしか休みがとれず、休めるかどうか不安でしたが、

なんとか連休をGET、お酒を大量に買い込み出発しました。

コテージで忘年会 2013

まずは、尾鷲に直行し魚貝類を購入!14:00チェックインです。

コテージで忘年会 2013

X'mas直前ということで、キャンプ場から地元「卵卵ファーム」さんのシフォンケーキをプレゼントしてもらいました。

これは嬉しいですね。ふわふわでとても美味しかったですよ。



まずは、コテージの中を紹介しておきますね。

今回は、定員6名用のコテージです。

コテージで忘年会 2013

ことらは2階。寝室となっていますが、4人寝るのが精一杯ですね。

コテージで忘年会 2013

1階は、リビングと台所・風呂・トイレとなっています。

机も備え付けのものがありますが、せっかくですので IGTを持っていきました。

鍋用にツーバーナー、焼き焼き用に炉ばた大将と完全装備ですニコニコ

昼食を食べずにチェックインしていますので、早速、忘年会2013開催です。

コテージで忘年会 2013

大好きな「あっぱっぱ貝」を焼き焼き!

コテージで忘年会 2013

地元でしか食べれない「渡利牡蠣」も焼き焼き!

この牡蠣が本当においしかったです。キャンプ場で30個注文してあったんですが、足らなかったです…。

あまりにもおいしかったので、帰りにお土産として大量に購入して帰りました。

コテージで忘年会 2013

前日に仕込んでいった「サングリア」も大好評!あっという間になくなりました。

焼き焼きを楽しんだあとは、鍋をしたんですが、家に帰ってみると全然写真を撮っていないことが発覚。

楽しい楽しい忘年会タイムの写真はこれだけでした。

写真を撮るのも忘れる位、盛り上がりましたアップ

結局、AM3:00まで宴会は続き(コテージだと周りを気にしなくてもいいのが良いですね)

完全に寝不足&二日酔いの状態で起床。

とはいうものの、外はものすごく良いお天気!テンションあがります!

コテージで忘年会 2013

空の青・山の緑・川の青とコントラストが美しいです。

それに、真夏の賑わっている海山と違って、静かな海山も良いもんですね。

コテージで忘年会 2013

目の前の「銚子川」も相変わらず透明度バツグンでした。

コテージで忘年会 2013

最後にコテージ前で記念撮影

11:00のチェックアウトまで、あっという間の1泊2日でした。

マッキー&とんちゃん夫妻は、子供のころ以来キャンプをしたことがないということでしたが、

これをきっかけにキャンプやOut Doorを好きになってくれると嬉しいです。
(これはキャンプとはいえませんけどね…)

「渡利牡蠣」が食べれる間に、また来ようねと約束をして解散しました。



2013年は、今回を含めて2回しかキャンプに行くことができませんでした。

しかも、2回ともキャンプinn海山でしたね。

2014年は長女が受験ということもあり、さらに出かける機会が減ってしまうのかなぁ。

でも、なんとか2~3回はキャンプに行きたいと思っているんですけど…。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプinn海山 2015
これをキャンプというのか…?
キャンプinn海山 2013(3日目)
キャンプinn海山 2013(2日目)
キャンプinn海山 2013(1日目)
高須町公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプinn海山 2015 (2015-08-21 21:36)
 これをキャンプというのか…? (2014-05-17 13:56)
 キャンプinn海山 2013(3日目) (2013-08-01 20:54)
 キャンプinn海山 2013(2日目) (2013-07-30 21:40)
 キャンプinn海山 2013(1日目) (2013-07-29 23:43)
 高須町公園オートキャンプ場 (2012-09-17 17:48)

Posted by ハル ユメ at 21:28│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
とっても楽しそうなクリスマスキャンプですね!

あっぱっぱ貝はこちらではお目にかかれないようなので、憧れグルメです。

「海山」というホームキャンプ場、夏も魅力的ですが、冬場の凛とした美しさもいいですね~。

来年も、キャンプ記事楽しみにしています。

受験勉強にもたまにはリフレッシュが必要ですよね。

「炉ばた大将」が欲しくてプレゼン中ですが、「ホットプレートがあるだろ!」と言われ、許可が下りません・・・(/_;)

炉ばた大将関連記事も楽しみにしてます☆

よいお年を~!
Posted by がちゃりんがちゃりん at 2013年12月29日 03:49
>がちゃりん さん

こんにちは!

真冬のキャンプ場は、ほとんど人がいなく(海山は特に

川遊びがメインのキャンプ場ですからね)静かで落ち着きます。

まぁ、我が家の場合、テント泊は無理ですけど…。

「炉ばた大将」イイですよぉ。うわさ通りです。

ぜひ、検討してみて下さい(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年12月29日 10:11
こんばんは~^^

最後の最後に素敵なコテージ泊だったんですね。
こりゃあ、飲みすぎますよね~♪

今年も、いっぱいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月31日 21:57
>鹿男&鹿子さん

こんにちは!

コテージだと楽をしすぎて、ついつい飲む方に集中してしまいますね(笑)

コテージ&炉ばた大将 これはヤバい組合せですよぉ。

2014年もよろしくお願いいたします。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2014年01月01日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コテージで忘年会 2013
    コメント(4)