ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

家族旅行(2015年夏)

2015年8月13日~14日

愛知県蒲郡方面へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。

家族旅行(2015年夏)


お盆休み初日、AM5:00に出発し、まずは

「ラグーナテンボス」

途中のS.Aで朝食をとったりしていましたので、到着はAM8:00すぎでした。

通常は9:00開園のようですが、お盆休みということでAM8:30開園となっていました。

15日から、川キャンプの予定が入っていましたので、プールはやめて遊園地で遊ぶことに。

ほとんどの人達が、プール目当てのようで遊園地は朝一からガラガラ………。

ほとんどの乗り物が、待ち時間ゼロでサクサク乗れます。

家族旅行(2015年夏)

家族旅行(2015年夏)

午前中で、ほとんど全てコンプリートしてしましました。
(お盆休みですし、行列を覚悟していましたので、なんだか……)

家族旅行(2015年夏)
サウザンドサニー号 かっこ良かったです。

併設のショッピングモール内にあるお寿司屋さんで昼食をとり、モール内をブラブラした後、宿泊ホテルへ直行しました。

家族旅行(2015年夏)
30分ほど車を走らせた所にあります 西浦温泉「和のリゾート はづ」

15:00過ぎにチェックインし、ゆっくりすることに

家族旅行(2015年夏)
全室オーシャンビュー(大袈裟でしょ)ということで、景色がいいです。

家族旅行(2015年夏)

家族旅行(2015年夏)
部屋は、かなり広かったですね。これは満足です。

浴衣に着替え、ゆっくり露天風呂を堪能しました。

時間が早かったため、貸切でしたので本当にのんびりできました。

大浴場(展望風呂)と露天風呂の2ヶ所のお風呂を満喫し、夕食です。

家族旅行(2015年夏)

家族旅行(2015年夏)

家族旅行(2015年夏)
海の幸と、ステーキをたっぷりといただきました。

家族旅行(2015年夏)
こちらは、次女のお子様メニュー。(魚介類が好きではないので………。ポテトが美味しいと言っておりましたガーン

夕食後、部屋に戻ってみると

家族旅行(2015年夏)
対岸で花火大会があったようですね。

家族旅行(2015年夏)


家族旅行(2015年夏)
翌朝の朝食は、ビュッフェ形式です。

ところで、蒲郡ってあんまり観光するところないんですねぇ。
ということで、AM9:00すぎのチェックアウトとゆっくりとした朝でした。

その後は 「竹島」

家族旅行(2015年夏)

家族旅行(2015年夏)

家族旅行(2015年夏)
島の周囲を1周してきました。

結局は、ラグーナと竹島の2ヶ所に行っただけでしたが、お盆の混雑とは無縁のまま帰路につくことに。

家族旅行(2015年夏)
高速に乗る前に、お土産の「エビせん」を購入

家族旅行(2015年夏)
途中の「刈谷S.A」にて食事をとり、明るいうちに帰宅することができました。

久しぶりの家族旅行(ホテル泊)でした。まぁ、不完全燃焼な感じは正直ありましたけど………。
翌日からのキャンプinn海山が控えていたために仕方ないですかね。

ラグーナにはかなり期待していただけに………………。
プールと遊園地の両方セットで行かないと、とても1日持ちませんね…。

高速道路の渋滞に遭遇しなかったのが、唯一の救いでした。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
家族旅行(2016年夏)
GW 大阪観光
またまた木工
ぶらっと神戸へ
銚子川で川遊び
お千代保稲荷へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 家族旅行(2016年夏) (2016-08-22 00:27)
 GW 大阪観光 (2016-05-14 22:36)
 またまた木工 (2016-02-27 23:56)
 ぶらっと神戸へ (2015-09-23 17:25)
 銚子川で川遊び (2015-08-02 12:08)
 お千代保稲荷へ (2015-06-20 10:05)

Posted by ハル ユメ at 22:11│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行(2015年夏)
    コメント(0)