ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場 2日目

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
朝8時前までぐっすり寝まして、起きてみると
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
まさに晴天!これぞ夏って感じのお天気でした。
朝から暑い!

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
朝食はトラメジーノでハムチーズサンドをつくりましたが、サンドウィッチ用のパンではなかったので、何やら不恰好です…。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
何やら不思議な生物が………。人面蜘蛛でしょうか?(笑)

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
子供達は暑さも手伝って、ずーっと川遊び!
修行だそうです………………(爆)

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
昼食は簡単に冷やしうどんです。
暑い日にはピッタリですね。

子供達の川遊びに付き合わされているうちにアッというまに夕方になってしまいました。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
今晩の夕食は、ご一緒した「そうちゃんFamily」と持ち寄りディナーにしょうとの計画
ハルユメFamilyは麻婆豆腐とペンネ ・ そうちゃんFamilyからはスペアリブとスモークチーズ&ウインナー
なかなか豪華な夕食となりました。
※しげちゃん スペアリブ本当においしかったです。mamaが真似してみるとはりきっています。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
夕食後はスペアリブ調理後の残り炭で焼きマショマロを堪能しましたニコッ

夕食も終わり、暗くなりはじめたのでそろそろランタンを…とペトロに着火したんですがここにきて
謎の「炎上」
炎上時の写真を撮る余裕など全くありませんでした。
とにかく何で???って感じです。
その後、何度か試してみたんですが同じ症状でしたので、あきらめました……。
ノズルの付け根あたりから炎が出ていましたので、ノズルのねじ込み部のゆるみ等が原因かなぁ?とも思ってはいますがどんなもんでしょう???

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
ということで、急きょSP 2WAYランタンに代打を任せるかたちになりました。
しかし、2WAYランタンって暗いですよね。卓上の「天」のほうが間違いなく明るいです。なんでだ????

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
こちらはそうちゃんFamilyのコールマンガソリンランタンですが、安定しています。うらやましい。
やっぱり安定して使用できる物のほうが良いのでしょうか?

ペトロがメンテナンスによって復活するかどうかによって、今後方向性が決まってくるような気がしています。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2) ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
しかしまぁ、とりあえずランタンのことは一旦忘れて、焚火を楽しみました。
管理棟で購入した薪ですが、1束でもボリュームありましたよ。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
2日目の夜はこんな感じです。

0時過ぎまで焚火を堪能した後、就寝しました。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
3日目となる翌朝も快晴で、6時過ぎには暑くて目が覚めました。
とりあえずゆっくりモーニングコーヒーをいただきました。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2) ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
朝食を済ませしばらくゆっくりした後、撤収開始です。
真夏日なので汗だくになりましたよ。

午前11時頃、管理棟にて管理人さん御夫婦にあいさつをして撤収です。
最後も見送りまでしていただいて、本当に良い管理人さんです。

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
帰路につく際、目につくのがキャンプ場名が書いてある看板の裏側ですが
「思い出の小箱を胸に…」 暖かい気持ちで帰ることができました。

最後に:管理人さんの人柄がにじみ出ているキャンプ場だと思います。
      細かいところでは改善してほしいなぁという部分もありますが、それを差し引いても
      良いキャンプ場だと思いますね。また行こうと思います。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプinn海山 2015
これをキャンプというのか…?
コテージで忘年会 2013
キャンプinn海山 2013(3日目)
キャンプinn海山 2013(2日目)
キャンプinn海山 2013(1日目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプinn海山 2015 (2015-08-21 21:36)
 これをキャンプというのか…? (2014-05-17 13:56)
 コテージで忘年会 2013 (2013-12-24 21:28)
 キャンプinn海山 2013(3日目) (2013-08-01 20:54)
 キャンプinn海山 2013(2日目) (2013-07-30 21:40)
 キャンプinn海山 2013(1日目) (2013-07-29 23:43)

Posted by ハル ユメ at 21:12│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは!

2日、3日目と良い天気になって良かったですよね^^

やはり、燃料系ランタンは『炎上』が

つきものなのですかね(汗

それにしても管理人さんの人柄凄くいいですよね^^

週末の海山1泊ですが、楽しんできます(笑)

2泊できるのが羨ましいです(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2012年07月18日 22:15
>たけやん さん
おはようございます。

ぺトロマックスは今週末に調整してみようと思っています。
不具合も経験していく間に、何が悪いのかすぐに解るようになるみたいですよ(笑)

ガスランタンの手軽さとは程遠いですが、やっぱりカッコいいですからね。見た目重視です(^_^)v

海山楽しんできて下さいね(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年07月19日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場(その2)
    コメント(2)